2012年12月19日水曜日

アイロンビーズで立体的な人形つくってみた!!


アイロンビーズで人間...甘くみてた...



どうも~


今回は、こないだの火曜日に上の画像の胴体・手・足がやっと完成しました!


ってことで早速ご披露!!


どうですか!!

頑張って作ったかいがありましたよ!!


って言っても、俺が作ったのは頭だけ(笑)

あとはアイロンがけをしただけで、ほかのパーツは

この人!


あ!
ちがうちがう(゜□゜)!!!




この人!山崎君!

が作ってくれました!!

一度アイロンがけをして

丸いビーズを、薄いチップにした山崎君...

トラウマのせいかアイロンがけは俺が担当ってことに(笑)

まぁ、なんだかんだ言ってやってくれましたけどね!
(いい人だぁ!)



んで、その時のアイロン風景がこちら!




一生懸命やってくれました!


こういうのをアイロンがけして、
組み立てて、


この人形の胴体の部分が完成!


この人形のほかにも、

こんなものも!


なんだかわかりますか?


考えてみてください!!

よく見ると何かに見えるでしょ!

クリスマスといえば?

ツリーの脇に置いてあるものといえば?



・・・




そう!






プレゼントです!!

この画像だけだとわからないんですけど、実は、上の部分が簡単に取り外せるふたになってるんですよ


いっしょにくっ付いててくれた方が自分的にはよかったんですけどね!

だから、さかさまにすると簡単に外れます(笑)


んで、熱いうちに組み立てると...


へっこみます...


見事にへっこみます



全然真四角なんねぇーの!!

ビックリですよ(笑)


みなさんは、平らな状態で完全に冷めてから、組み立てることをおすすめします!!


でも、いいですねぇ!

これやってると、先生なんかも興味をもって、手伝ってくれるんだから!
何気に、楽しそうにやってる先生(笑)

子供の知育玩具ってなくくりですけど、案外大人がやってもいろいろといいんじゃないですかね!


自分の親も、「ボケ防止だ!」つって色んな作品作ってますよ(笑)

ちなみにこれがその作品!


ティッシュ箱のカバーですね!



裏には、ゴムを装備!

これで簡単には外れない!!


地味に日用雑貨みたいなものが作れるんで、みなさんも、

今回1月12日、13日京成百貨店7Fボーネルンド脇で開催する

アイロンビーズイベントを期に趣味の一つにしてみてもいいのではないでしょうか?


その際は、いろいろ混ざってるミックスではなくて、色別のモノを購入した方がいいと思います!

色を探すのが面倒なんで...



んじゃ!
今回はこの辺で!


また~ノシ

1 件のコメント:

  1. Pharmacy degrees online also open numerous opportunities to the students
    and people who use farmacia on line buy it themselves from a pharmacy - at
    a cost of $80.

    Here is my web page - you can try this out

    返信削除