2012年12月11日火曜日

【茨城新聞】『光の祭典』行方市クリスマスイルミネーションフェスティバル2012特集【Part13】

ネット上で公開されている茨城県に関するニュース情報少しずつ見ていくコーナー

 こんばんは、火曜日担当のヤマザキです。

◆ イルミネーションフェスティバル2010

現在、行方市においてクリスマスイルミネーションのイベント『イルミネーションフェスティバル2012』が開催されています。
行方市麻生公民館にて、12月1日から31日の期間中に盛大なイルミネーションが見られます。

公式HP
12月1日の点灯式には「のぞみ幼稚園」による鼓笛隊や、地元麻舞ソーラン会による「よさこいソーラン」などの公演も行われたようです。

さらに、今週12月15日には地元行方市が誇るグルメがあつまる『やたいむら』も開催されるようです。
以前自分も見たことがあるのですが、幻想的で美しいイルミネーションが見られるので、親子連れやカップルにはオススメのイベントですので是非お越しください!
特にクリスマス当日などは混雑すると思いますねー。
あれ、クリスマスは中止だっtry
◆ 開催時間

・点灯期間 12月1日~12月31日
・「やたいむら」 PM6:00~PM9:00

◆ 開催場所

〒311-3832 茨城県行方市 「行方市麻生公民館」周辺(麻生公民館:行方市麻生1221)



大きな地図で見る

公式ホームページ:http://www.nameshoko.com/maturi_ibento/irumi/Xmas2012/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿