2012年12月9日日曜日

茨城おすすめスポット イルミネーション


大子町大字池田 久慈川左岸松沼橋



みなさんあと2週間後にはとうとうクリスマスですね!!
町のいたるところに綺麗なイルミネーションが装飾される次期になりました♪♪
今日は、そんなみなさんに茨城県おすすめのイルミネーションスポットを
ご紹介していきたいと思います!!!!!
イルミネーションガイド2012-2013-Walkerplus 参照
http://xmas.walkerplus.com/list/pref0208.html








































大子町 大字池田 久慈川左岸松沼橋

大子町大字池田 久慈川左岸松沼橋

【点灯期間】




11/30(金)〜13年1/15(火)





【点灯時間】
17:00〜23:00




【電飾数】
3万3000球
国道118号線沿い、久慈川畔の桜並木が色とりどりの電球で華やかに飾られる。
静かな街並みに光る木々は、奥久慈の幻想的な冬を演出し、「ちょっと回り道でもイルミネーションを見てみたい」という気持ちにさせてくれる。

日立シビックセンター 新都市広場

日立シビックセンター新都市広場





【点灯期間】
11/23(祝)〜12/25(火)




【点灯時間】
17:00〜21:00(土日祝〜22:00)




【電飾数】
約10万球


日立市冬の風物詩となったイルミネーション。高さ16mもの天然モミの木のメインツリーを中心にした幻想的な光の光景が楽しめる。灯されるきらびやかなイルミネーションは約10万球。環境に配慮され、グリーン電力が使用される。

この機会に足を運んで友人、家族、恋人と素敵な1日をお過ごしください♪♪
















0 件のコメント:

コメントを投稿