2012年11月8日木曜日

[アイロンビーズ]青龍作ってみた!

東方を任せられない青龍作ってもうた(笑)



どうも~

木曜担当の小倉ですノ


今まで、アイロンをかけた作品を投稿できませんでしたが!
やっと今日作って投稿することができましたヽ(´▽`)/


パチパチパチ!←拍手の効果音



完成までは長い道のりだった...


まずは、このように黒いビーズで青龍の輪郭を大まかに描いていき!!


ヒゲと目と角の位置を確保!!
これが意外と面倒^^;

最初、目の位置を間違えてかなりイカれた龍に...


んで、次に外側に濃い青を!

あ!ちなみに大人がやる場合はピンセットで!
でも、ちから入れすぎると四方八方にビーズが跳んでいくんで気を付けて(笑)


グラデーション的な感じも出したかったんで、少し薄い青を濃い青に沿って入れていきました!


んでもって!
さらに薄い青をいれると!
こんな感じに!


素人にしてはいい出来のはず!


上の画像のほんの少しの隙間に白をいれて


すっかり忘れていた、手足を付け加え!

ガチで忘れてて、上の画像で完成だー!
なんて思ってたんだけど...

どう見てもヒゲのある蛇にしか見えなくて...


そこで!
画像検索した結果!

あ~!
龍には手足があるのか!

ってな感じで
初めて蛇と龍の明確な違いが分かりました



どうでもいい話はさておき!


手に持ってる黄色いのは、よく龍のイラストとかで見るあの玉ですよ!

あの玉!

これこれ!
これを表現してたんですよ!!



ね?下手でしょ(笑)

この丸みをビーズで表現したかったんだけど...

俺の力量じゃ...



さて!
ここまででお気づきな人もいるでしょう!


そうなんです!
目が赤から黄色になったんです!


なんせ

上の立派なイラストを見たら、目が黄色だったもんだから...


まぁ、なんだかんだありましたが!

アイロンで固めて見事完成!!


よく見ると足の指が短くなってたり
いろいろ問題が...


仕方ないですよね?

だって!
折れたから!

全然くっつかないから思いっきり押したら潰れたから(´;ω;`)


ビーズって
こんなに難しいモノなんですね(-_-;)


俺のセンスの無さがそうさせてるのかも(゚□゚;)!!!




アイロンをかける際は、思いっきり押しつぶしたり、長時間同じところに置かない方がいいですよ!
潰れるんで...(-_-;)


高い温度でササッと何回か通すようにすると上手くいくかも!



まぁ、いろいろ困難はありましたが!
無事、龍の形になってくれたんで!


終わりよければすべてよし!!


これからは、もっとすごいの作れるように頑張ってみます!!



画像のボードもそうなんですけど
つなげられる大きな正方形のモノがあるといいですよ!

いろんなモノが作れるんで!


んじゃ!このへんで!

また~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿