2012年11月11日日曜日

茨城速報Part7


 
ネット上で公開されている茨城県に関するニュース情報少しずつ見ていくコーナー



こんばんは。

本日2回目の更新です(*^_^*)
はい、エバシです。

ではでは本日の気になるニュースを紹介します◎


◆11月11日(日)の茨城速報

水戸の施設にランドセル 「伊達直人」さん、子どもの助けになれば:茨城新聞ニュース



市内外16店、腕振るう 常陸太田、常陸秋そばフェス:茨城新聞ニュース





1つ目の「伊達直人さん」は昨年、この名前での善意の運動が全国で広がり、
話題になりましたね。
今年も行われていたということを知り、心が温まりました(*^_^*)

2つ目の「常陸秋そばフェスティバル」は昨日と今日の2日間開催されたみたいですね♪
新そば食べ歩きコーナーや、そば打ち体験教室などなど。
そば打ちは、昔から興味があるのでぜひ私もやってみたいなと思います!!

このようなイベントを通して、茨城県がもっともっと活性化されるといいですね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿