2012年10月19日金曜日

水戸 吉田神社 秋季例大祭



こんばんわー金曜日ブログ担当のあくつです。

今日は先週の金土日の3日間水戸で行われた例大祭について書きます。
わたしは、客としてでなく、友人に誘われて実際に
神輿を2日間担ぎに行きました。

これがその神輿!!!!!!!!!



とても疲れましたが楽しさの方が上でした!
改めて思いますが伝統文化を大切にすることって大事ですよね。
とにかく楽しかったです!!!!!!!

屋台とかもたくさん並んでいて賑わってました。
とても充実した2日間でした。

みなさん来年は茨城県のいろんなお祭りに足を運んで
改めて日本の文化の素晴らしさを感じてみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿