2012年11月9日金曜日

アイロンビーズとは?

アイロンビーズって? 

こんばんわー金曜担当の圷です
きっとこのブログを読んでくださってるみなさんアイロンビーズって一体なに?
聞いたことない!そもそも作り方わかんない!って疑問に感じてると思います。

そこで、今更で申し訳ないんですがわたしたちが紹介してるアイロンビーズとは
一体なんなのか説明したいと思います(^^♪

アイロンビーズとは、アイロンを使ってキャラクターなどが作れるビーズです。好きな絵や形にカラフルなビーズをならべて、アイロンで熱したら完成です。
各メーカーから様々なものが販売されており、代表的なものにはパーラービーズ、ハマビーズ
アイビーズなどがあります。

わたしたちがいつも紹介してる商品はハマビーズです!

続いて作り方
PERLER BEADS 参照
http://diablock.co.jp/perlerbeads/index.html
ステップ1
1イメージ
ビーズを好きな絵柄にそって、プレートにさしていき、絵柄を作ります。
下絵などはインターネットで「アイロンビーズ 図案」などと検索すると
出てくるので参考にすると作りやすいです!

ステップ2
2イメージ
下絵が完成したらアイロンをかけます。
図のように完成した下絵の上にアイロンペーパーをのせて
中温でなぞるように周りに均等にアイロンをかけます。

ステップ3
 3イメージ
加熱後にアイロンペーパーをはがします。
プレートから作品をはがしてできあがりです。
表だけの加熱だとビーズがすぐ取れてしまう恐れがあるので
プレートからはがした後、裏も加熱すると丈夫になるのでおすすめします!


0 件のコメント:

コメントを投稿